早期発見の膀胱癌

 

一年前の5月に膀胱癌の手術しました。

 

まさか、こんなに早く再発するとは(;_;)

 

そして、金曜日に腹腔鏡手術となりました。

 

80歳を過ぎての手術なので、心配をしていました。

出血が少なかったため、手術時間は短く、1時間半くらいで手術室からでてきました。

 

腰からの麻酔が中々効かず30分もかかった。それがかなり痛かった。と手術室からでて来たら直ぐに訴えていました。

 

来年、もしまた、手術になったら、全身麻酔にしようと話しました。

 

術後が良かったら、木曜日に退院になります。

 

 

早く良くなり帰って来てほしいです。

 

因みに、入院前にPCR検査をしてから、入院しました。面会はコロナのためできず、入院、手術、退院の時だけ会うことになります。