どうしたら良いか?悩んだ末に出た答え。正しい答えならば、良い結果となる。

 

仕事上での問題がでてしまった。

 

最初は、相手を責めてしまった。しかし、それだと何の解決にもならないことに気づきました。

 

う〜ん、両者にとってどうしたら、良いのか?

 

休みを丸一日使って出た答えは、

 

一つ目は、相手に自分と同じ事を要求しない。

二つ目は、互いにやりやすい方法を考える

 

この二つを実行してみました。

 

思っていた以上に両者にとってやりやすい方法となり良い結果がでました。

 

良かったです。

 

 

自分の考えが正しいとは限らない。

 

相手側の気持ちを受け入れたとき、両者にとって良いアイデアが浮かび、良い結果がでた。

 

今の環境は、前に比べて、とても良いのかなぁ〜と感謝できました

 

 

最近、少しずつ、感謝することが増えてきました。