ガードナーベルト 装着した結果、腰痛は改善ないが、痛みが続かなくなった。

 

ベルトを装着する箇所によって、効果が違います。

 

最初に巻いた箇所は、腰痛予防に骨盤周辺に装着しました。

 

 

仕事場では、立ったり座ったりの繰り返しのため、骨盤周辺に巻いても、少しずつズレてしまい、その都度、位置を直していました。

 

次に、仕事中でもシェイプアップと思いお腹巻きに挑戦しました。

 

骨盤だと良い感じだったのがお腹に巻いたら、ウエストが細いため、ベルトが締まらない。

それでもギリギリまでしめても腹巻状態になり、周りの人から、

ベルトのシルエットが丸見えだよ。腰痛あるの?と心配されてしまいました。(しゃがんだり、立ったりするため)

  

結局は、骨盤周辺に巻くことにしました。

 

スクワットや下肢筋肉のストレッチとほぐしをしてから出勤しているのが良いのか?わかりませんが整形外科に通うことは今のところありません。

 

 

この調子で、ベルトと自主トレでやっていきたいと思います。

 

また、様子をブログします。