眼圧が高い=緑内障

 

 

私は眼圧が高いため、6ヶ月に一回眼科受診をしています。

 

眼圧検査、視力検査でいつもは終わるはずが、今回は、静的量的視野検査が加わりました。

 

 

視線は真っ直ぐにしたまま、光の点が見えたらボタンを押す検査になります。

 

ゲームのように四方八方に光が動くため、光を追ってしまいました。

 

結果は、

視力検査と眼圧検査は前回と同じ。

眼圧は相変わらず高いですが、緑内障の治療をする必要はないと主治医から話しがありました。

 

あ〜簡単に考えていたらダメですね。

 

もし、緑内障になっても、

 

特効薬が開発されて、完治すると信じ、生きて生きたいと思います。

 

緑内障の予防ってあるのかな?

 

調べてみよう(^^)